あかしんVOXXXXX

VOCALOIDとかDisneyとか趣味を雑多に話します

Adobeのお勉強

最近Adobeのお勉強をはじめました

 

勉強といってもいろいろ調べながら試しに作ってみたりしてるだけだけど

 

 

本を読んだり、チュートリアルやるのも必要だけど一番早く上達する道は何か作ることだと思うので作る上でわからないところは調べながら地道にしょぼくてもいいので形になるものを作ってます

 

主に使ってるのはIllustratorPhotoshopPremiere ProAfter Effects

 

 

作ってみたもの

 

ロゴ・アイコン

 

f:id:aksn:20190927151819p:plain

f:id:aksn:20190927151947p:plain

 

Illustratorではじめて作ってみたやつです

気に入ったのでこのブログのロゴやツイッターのヘッダーやアイコンにしたりしてます

 

 

オープニング動画

 

 

Affter Effectsで作った何に使うかわからないオープニング動画です

とりあえず作ってみることが大事なので

 

 

その他

 

f:id:aksn:20190927152756p:plain

f:id:aksn:20190927152835p:plain

 

どちらもPhotoshopで作成した合成写真です

 

 

 

ほかにもいろいろ作ったけど見せられるのはこれくらい

 

 

また溜まってきたら進捗報告します

 

Adobeの他にGarageBandも手をつけ始めたので音楽も聴かせられるものができたらそちらも載せます