あかしんVOXXXXX

VOCALOIDとかDisneyとか趣味を雑多に話します

【まとめ】10月の出来事

今月は台風21号があったり急に気温が下がって寒くなったりして季節の変わり目となる月でした

 

 

 

10月、私の身に起こった出来事は

 

5日 ディズニーランド

ハロウィン期間の初インパーク

スプーキー・ブーを観に行ったのと毎年恒例のホーテッドマンションのホリデーシーズンバージョンに行ってきました

 

 

6日 初音ミクカフェクロージングLIVE

秋葉原のアニONで行われていた期間限定の初音ミクカフェ

その最終日にクロージングライブがあって参加してきました

詳しい内容はこちら ↓

1aksn.hatenadiary.jp

 

 

7日 「JOKER」鑑賞

特筆することはないです

 

 

14日 「YESTERDAY」鑑賞

ビートルズを知らない世界でビートルズの曲を歌って成り上がる映画を観てきました

ビートルズが好きな人は行って損はないかと

 

 

19日 初楽曲投稿・ATOLS誕生日

ATOLSの誕生日でもあるこの日に音楽知識皆無の状態から初めて曲を作り投稿

niconicoYoutubeSoundCloudに投稿してあります

現在2曲目、3曲目を制作中

時間があまり取れずゆっくりと作業を進めていますが年内に一曲公開できたらいいなと思います

 

 

25日 ハロウィンライブ

知り合いのエンジニアと主催したハロウィンライブ

中野のライブハウスを借りてピアノ即興演奏からデスメタルまで幅広い演者さんたちに来ていただいて楽しかったです

f:id:aksn:20191031155931p:plain

この日の仮装(?)です 私服に狐面を足しただけですが

 

 

27日 ディズニーシー

滑り込みハロウィン

シーのハロウィンショーが今年から新しくなるのでどうしても観ておきたかった

この日は仮装をしていきました

 

唐突な思いつきでモンスターズインクの清掃員スミッティとニードルマンをしました

f:id:aksn:20191031160457j:plain

f:id:aksn:20191031160300j:plain

 

 

 

29日 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」鑑賞

シネマイクスピアリで毎年ハロウィン期間だけやってるので観てきました

くわしくはこちら ↓

 

1aksn.hatenadiary.jp

 

 

今月はイベントが多かったなという印象です

 

11月も予定がすでにいくつか入っていて忙しくなりそうです

 

それではよいハロウィンを