あかしんVOXXXXX

VOCALOIDとかDisneyとか趣味を雑多に話します

はじめましての方ははじめまして

ノリと勢いでブログを開設したけどなんのために開設したのか自分が一番分かってない

 

とりあえず初投稿だから自己紹介を

 

 

どうもあかしん申しております

 

都内でエンジニアをやってるものですがエンジニア用のブログは既にあるので仕事についての話はしないと思われ

 

 

 

ブログ名でわかると思うけどこのブログでは趣味とか好きなものについてオタクが語り散らかすだけのものです

 

まだぜんぜんどんな記事書こうかとか考えてないけどとりあえず好きなものを語っていくのは決まってるしまず私の好きなものを軽く紹介しようかな

 

 

 

VOCALOID

ボカロですよ

 

かれこれ10年は聴いてると思う

 

何千曲と聴いてきたけど今ハマってる界隈は電ドラ組かな

電ドラって何ぞやって人はこちら

 

 

その中でも電ドラ四天王と言われるATOLSきくお廻転楕円体ばぶちゃんALUVIが特に気に入ってます

ATOLS - EYE feat. Hatsune Miku / アイ feat. 初音ミク - YouTube

www.youtube.com

[Official HQ]Kikuo - 幸福な死を "Koufuku na shi wo" - YouTube

www.youtube.com

廻転楕円体 - 文字禍 - YouTube

www.youtube.com

Babuchan - Balloooon Syndrome feat. Hatsune Miku - YouTube

www.youtube.com

KIGURUMI / 初音ミク - YouTube

www.youtube.com

 

電ドラの他にもマジカルミライに行ったり初音ミクカフェ行ったりしてるしその辺も記事にしていこうと思うよ

 

 

Disney

アニメーションも実写ムービーもテーマパークも好き

月に最低1回はパークに行ったり映画は公開日に観に行ったりしてるからなんかあったら報告します

 

ちなみに一番好きなキャラクターは幸せうさぎのオズワルド(オズワルド・ザ・ラッキーラビット)

全然幸せとは程遠いバックグラウンドに惹かれました

f:id:aksn:20190911160842j:plain

 

ゲーム

いろいろやる

昔はぷよぷよをメインでしていて結構上手だった気がするけど最近はFPSばっかりやってます

プラットフォームは主にPS4

PCはcupheadとかundertaleとかのインディーズゲームをちょこっとやったりしてるよ

 

現在switchを買うか検討中

どう森ポケモンしたい....

 

自身のチャンネルでたまに配信したり実況上げたりしてます。最近忙しくてだいぶ頻度下がっちゃったけど

 

 

 

 

はい、とりあえずこんなもんです

 

たぶん上記の3つをメインに記事を書くんじゃないかな私は

 

よろしくお願いします